


  • 2014.11.13 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

歯科医の視界、司会の死体。

このアリクイブログ、誰も更新しません。面倒だからです。
メンバー4人は見てすらいないようです。あずぽん、コメントありがとう。
放置してすみません。


ルーマニアオオアリクイは、結成当初、脱力系。やる気とか見せるな。本気出したらだめ。
という意気込みで活動していました。
長年やっていくうちに、徐々に気合も入ってきて、だんだん真剣に演奏するようになってきてしまったのです。しかし、一度、原点に戻って、もっとゆるくやらないとだめだなと思います。
でもダメだな。「原点に戻る」って発想すごく嫌いだ。ただ単に、「ゆるく」でいいや。



さて、2009年を振り返る、「2009年アリクイ10大ニュース」です。

10位 「つるみ、曲を書く」
ついに書きました。ジョージ・ハリスンは、やーっと、ぎりぎり解散寸前に「ホワイル・マイ・ギター」「サムシング」「ヒア・カムズ・ザ・サン」を書いたのだから、まだ間に合う、目指せ「サムシング」。

9位「変な曲、増える」
ビートも、コードも、メロディーも、だんだんどうでもよくなって来ました。よい傾向です。

8位「大御所K氏、ご来場」
すんばらしいミュージシャンK氏が、観に来てくださいました。これはやばかった。1位。

7位「ゲスト入る」
ヴォーカル入れたり、ギター入れたりしました。楽しいです。みんなが気軽に参加できる、遊び場みたいなバンドになればいいです。

6位「3枚目のCD」
作りました。売りました。CDに収録したくせに、「ピーマン」は結局ライブで一度だけやって、ボツ曲になりました。そういうものです。

5位「つるみさとうデュオ」
別名「ルーマニアショウアリクイ」。弱点は、2人とも腰が重いこと。

4位「5月から10月、5ヶ月ライブなし」
まあ、いままでもそんなにガシガシ活動してたわけじゃなし。いつも通りかも。

3位「つるみ、ピックアップを換える」
同種の事件に、「さとう、ピックアップの高さをすごく変える」「かわうち、1本弦が増える」がありました。
「しだ、液晶テレビを買う」事件もあわせて押さえて置きたい。

2位「運動部、活動盛ん」
卓球部、川原で運動会、ボーリング部など、運動部の活動が盛んでした。これからガツガツ活動していきたいです。
「いきものがかり」として、ズーラシアにアリクイを観に行く。
「登山部」で富士山登山。がやってみたい。

1位「ビューティービューティーバタフラーイ」
あ、ごめんなさい、これは内輪ネタです。

というわけで、2010年も、今年と同じような一年でありますように。



川原で運動会

川原で、ボール投げたり、Xジャイロ(楽しい!)投げたり、ブーメラン投げたり、凧揚げたり。

いいねぇ。ゆるいねぇ。川内君写ってないので・・・

自慢の肩を披露中。



ぬふ

ファイナルファンタジー12を武田君から借りました。

いつもロールプレイングやる時は主人公を自分の名前にするんですが今回は出来ないので感情輸入がしずらいです。


おぬし、なかなかやるのう

このブログに「アクセス解析」という機能がありまして、皆さんがどこのリンクからこのサイトにきているか、どんなキーワードで検索してきたかがわかるようになっています。

で、「菊川怜脇汗染み」というキーワードでいらっしゃった方がいるんですけど。

なんというハレンチなやつだ。ちなみに「魁皇」「杏仁豆腐 キャンディー」「何もかも面倒くさい」がそれぞれ一件づつでした。みなさん残念でした。

2/14ライブですよ。


何もかも面倒くさい。地球はひどい惑星ですね。

いま流行の、audioleafに登録しました。
http://www.audioleaf.com/o_arikui/
僕らのスタジオ音源がちょこっと試聴できます。
面倒くさかった。


2ndミニアルバム

 の、レコーディングも無事終わりましたね〜もう季節は冬!!

 そう!!こんな時こそ声高々に!!
 寒〜い!!!
 部屋の模様替えを目論んでます。


独自の言語で

こんにちは、きのうは朝歯を磨いてから2枚目のミニアルバムをレコーディングしてしだ君は忘れ物をしなかったので一発どりでなんjかすごいぐわーーってなったんですでもバラーそはけっこうたいへんで3回もやって大変だったので上手くいくのだがその後人生はヤシガニとおおうなぎでできているんだけど視力が23か24のスープカレーを辛くて大盛りでそれは普通盛りだったのにまだ7時ぐらいだったのでよくあるケーっブルを踏むと怒られてるんですけど2回目はうまくいきました。


昨年の

ライブ音源とか聴いていましたが、個々にうまくもなったし、バンドとしてまとまってきたなと思い嬉しくなったですよ。



ライブ音源聴いてますが

結構面白いですね。
な、何なのそれ!?ぴろゆきかっこいいし、フーチークーチーマンのたかちゃん最高だし、後は集客ですね。

そしてそろそろ志田とたかちゃんの曲も聴いてみたいな〜と。


頭いたい

ライブ音源をアップしているページを見て思ったんですけど、こうやってタイトルをだーーーっと並べると、字面に迫力がある。

8.独自の言語で愛の告白
9.な、何なの、それ?
の並びとかいいですね。何かを予感させる。
「よし、独自の言語で、愛の告白。いくぞ!」
「な、何なの、それ?」

で、音楽の中身の話。
6.なんだかなぁ のつるみのギターが、すごくいいです。音響系ですね。ルーマニクイ、来年はアンビエント・ブルースバンドになります。ちなみに今は、プログレッシブジャムバンドです。


PR
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
次のライブは
未定
ライブ動画
インターネットって便利ですよね、自宅にいながら、ルーマニアオオアリクイの動画が見れるんだもん。
CD
ルーマニアオオアリクイのCDはこちら
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座